オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクとヨハン

2010.06.10
……という隠し絵パズルゲームをプレイしていた。

これを見るタイミングによっては
「散々言い散らかしといて、またそのネタ!?」
と思われる気の毒な方が、若干一名くらいいるかもしれませんが。
ごめんなさいwww

隠し絵を解いてくのは楽しかったなー。
クリアまで、どうしても解けないのってなかったし。
キャラクターも可愛いし。サブキャラにも個性があっていい。

しかしいかんせん、シナリオがあまりにも……しょぼいというか。
会話がだらだらつまらない部分と、矛盾が多いのが目についた。
まだ出会ってから初めての仕事なのに「いつもならめんどくさいって言うのに」とか、今日お世話になり始めた居候先に女の子つれこんで、しかもその子の事情も聞かずに寝泊りさせようとか、それはいくらなんでもおかしいよねぇ?
あと、漢字を読めない子のための配慮もあったようだけど、そこまで小さい子も視野に入れてる割に、話難しいよ! ていうか、セリフなんかの言葉遣いが難しいよ。漢字が読めない子供さんに全くわからない表現多発。
ついでにテーマ重すぎ。
心情面にも深く切り込んでるストーリーだから、理解しがたいんじゃないのかなー。
主人公があまりにも愚直すぎるのは、全年齢の視野で見ればいいかもしれないけど。

そして、リクとヨハン、というタイトルの割に、ヨハンが空気だったなあ(笑)
最初から最後まで、ヨハンはリクのストーk-げーっふんげふん。だったから、出番全然ないんだもん。
終盤で話題に出されて核心に迫られても、今イチ感情移入できないというか。
その分サブキャラとの会話とか楽しかったけど。

隠し絵は、やりがいあった!
人によっては簡単すぎるとか出題数少なすぎるとか思うだろうなー。
私程度にはあれくらいがちょうどいい(笑)
どうしてもわからなくてヒントとか見た時に、「ああ~、それかあ!」と思う時と「それかよお!」と思う時がある(笑)
答えを言われてもわからん隠し絵が時々あるけど、まあ興ざめしちゃうレベルじゃない。
やりこみ要素がそこそこあるから、結構楽しめる気がする。
ストーリーもまあ、良かったっちゃ良かったしね。細かいところはともかく。
絵がとにかく私好みだし。

とりあえず、お値段の割に(中古だけど)楽しめたなー。
やりこみ要素もあるからまだ色々やれるし。
腐女子的にも楽しめたとかは抜群に秘密ですが。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。