オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

褒められたい

2010.07.25
……いや、私がじゃなくて。

某漫画家の(全然某じゃないだろ)水木しげる氏いわく、全然褒められ足りないんだそうで。
あれだけ色々と絶賛されてても、自分の横で凄いねーって言って欲しいんだって。
奥さんがいつも褒めてくれるのが、ちょっとした慰めになってるらしいんだけど。

隣に行って褒めたたえればいいのなら、出来る事なら、いくらでもしてやりたいけどさ(笑)

すごいですねー。
絵が上手いですねー。
話作りもお上手ですねー。

馬鹿にしてるようだな(笑)
全部本心ですよ。
この人凄いとマジで思う。
圧倒的画力も、尽きる事のない斬新なアイデアも、真実を伝える能力も、その生き方自体も、とても真似できることじゃない。
……ああ、真似するんじゃだめなんだっけ。
偉い人の名前を掲げて、真似しろって言われても説得力がないんだってさ。

漫画の描き込みとか見てると、本当にすごいよね。
(凄い描き込みの一部はつげさんとか池上さんとかアシスタントによるものもあるけど)

デスノの元ネタはこの人とか言われてるけどホントだwww
名前書くと死んじゃう手帳ww
しかも、話自体ひねりが聞いてて面白いね。あぶりだしってww
(一応、こういう小道具(名前を書くノート系)は各時代、他の作家さんも使ってます)

水木さんは、柴田亜美さんがリスペクトしてたんだよね。
私まで知らないうちに、ぬらりひょんを特別視してたりして。
妖怪を信じる信じないは別として、この発想力は見習いたいんだよなぁ。

ちなみに柴田さんの漫画で一番好きなのは「あやかし天馬」
打ち切りとかもったいないもったいない……
あんなに泣ける漫画もなかったのに……
腕の故障さえなければ……
そしたら「カミヨミ」は存在しなくなっちゃうんだけどさー。

あ、水木さんリスペクトする記事だったっけ。

水木さん、あなたはマジすごいですよー。

沢山寝て沢山食べて(言われなくてもw)、長生きしてください。
コメント
No:102|天馬と聞いて思わず
「あやかし天馬」好きでした!
何故あんなところで打ち切られたのかと思ったら、腕の故障だったんですね。
「天馬」や「ドリームネットパパ」は、もっと読みたかったです。

水木さん作品は、テレビアニメの悪魔君が大好きでした。
オカリナ本気で買いそうになりましたよ。(笑
マンガの方は読んだことないですが、この記事で読みたくなりました。
2010/08/04 13:06|by 草|草 URL|編集
No:103|そうなんですよー。
ようこそ草さん。
天馬やってる時に腕の故障があって、ドクターストップかかっちゃったらしいんですよね。
それで打ち切りになっちゃって、いわゆるアクションではない、大人しい表現が許される形として、キャラをカミヨミにシフトして作りなおしというか。
今ではすっかり別物ですけどね(笑)
天馬、すっごい泣ける話でしたー。
パプワ系も好きなんですけどね。もうシンタローとか大好きだし。

水木さんの漫画は初期とメジャー作品で随分違いますけど、それについても経緯とかやっぱり色々あって、さすがだなぁって思います。
生きてるうちに水木ロードには行ってみたいw
2010/08/05 02:28|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
