オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突にEP.4の回想

2010.08.18
うみねこエピ7の復習をやっているうちに思いついた、エピ4に関する唐突な事。
どうでもいいっちゃどうでもいいことなんだけど。
一応メモメモ。

とりあえずネタばれにつき下げます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
縁寿が船長の家で何を見たか。
もしかして、他の人は結構答え見えてるのかな。
私と同じ答えか、それとも私の予想はまるはずれか?
どちらにしても、事件の真相にはあまり触れる部分じゃないような気がするけど。

船長の家は、現在は「寝具屋」。
縁寿はそこの陳列棚で何かを見て、「お姉ちゃん、ベアトリーチェ、これが、魔法なのね……」と呟いて泣いた。
そしてメタ世界で真里亞とベアトに対して「ね、魔法でしょう?」と言っている。
そしてさらに「量産品のぬいぐるみでも、魔法があれば世界でたった一つのぬいぐるみになれる」とも言っている。

縁寿が見たのは、もしかして、さくたろうの元になった、ライオンのぬいぐるみ、か?
さくたろうは、「枕のようなぬいぐるみ」だったはず。
ぶっちゃけ、枕だったんじゃないか? ライオン型の。
楼座の魔法は、「商品のタグを切ること」だったとか。
ぬいぐるみの枕という商品が、同じ型のまま12年後まで残っているとは思いにくいんだけどね……。
もしくは、同じような枕を、見つけたか。

あの楼座が手作りのぬいぐるみを作っていた時間があったか。
それもちょっと怪しい気もする。

縁寿の見つけたものは、真里亞の前でさくたろうを顕現させるために、納得させられるだけの品物だったんじゃないか。

つまりそういう事なのかな、とぼんやり予想。
しかし事件の核心にはあまり関係のなさそうな部分というか(笑)
さくたろう云々に関しては、一応結論も出てる訳だしね。

という訳で、本当にただのメモ(笑)

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。