オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツ。

2010.09.13
某さんがツイッターで呟かれていた
「氷で冷やしておいたキャベツ1玉を1/8に切ったものに、地場産味噌を発砲トレーに擦り付けて200円とか、SAなら売れると思う」
というのを受けて、そんなのあったら絶対買うわ。と思った野菜好きの私。

これは食べたい(゚ρ゚)

そのうちやってみようと思い立って一日、やってみました。
そのうちが翌日かよ。

キャベツ

1/8は、私の口にはいささか大きすぎたので、1/16強くらいになっちゃったんですけどね。
氷で冷やすには氷が足りない(笑)
冷蔵庫で冷やして水洗いして、そんな気分作り。
いい感じの発砲トレイがなかったので、仕方なく小皿に。ちんまく見えてしまうのは仕方が無い。
(このキャベツが、焼きそばが乗るくらいの発砲トレイに寝そべってたら、アウトドアっぽくていい感じだろうという見解から)
でもって、ついでにキュウリとニンジンとセロリも添えて。
キュウリが長すぎる?
いいんです、普段の私は切りもせず丸かじりですからね、これでもちょっとは見た目に気を遣ってみたのですよ。
ええ、当社比ですけど。
いい味噌は当然そこいらでは手に入らないので、代用で酢味噌です。
いっそ普通の味噌のが美味しかったかもしれないけど、うちに今あるのはちょっと生野菜には向かないような気がしてー。
妥協案ですよ。
そのうちトレイとおいしい味噌でやったるわ!

で、せっかくの芯つきキャベツなのですから、がぶりとかじりつくのがよろしいですよ。
ちまちま葉っぱを剥いて食べたりしては興ざめです。
いくら瑞々しくても、剥かれるのを待ちわびる生娘ではないのですからね(をいオヤジ)

そしてこうなった↓

かじった。
↑ふた口ほどいったらしい痕跡↑

芯に葉っぱがつながっているので、食べやすいんだ、これ。
あ、舞台裏のようなものが写りこんでいますがスルースルー。
すぐに私の胃の中に納まりますから。(というか収まりましたから)
ていうかコントラスト多少いじってるから、ニンジンが毒々しい色だ(笑)

バリンバリン音立てて、おいしいのよー。
嬬恋キャベツとかでやってみたいわ。

やってみりゃ普通の事だったんだけど、この発想は無かったので得した気分だ!
それともみんなこの程度の知識はあるのか!

数日前はきのこの日、今日はキャベツの日でご満悦でした。
ご馳走様。
コメント
No:104|キャベツと味噌
キャベツと味噌のセットは鉄板だと思いますが、その切り方で食べるとまた美味しそうですね!
豆腐がウリの居酒屋で食べたことありますが、剥くの面倒というか、丁寧さに欠けるので変な場所で折れたり切れたりしました。(笑
味噌は、マヨネーズまぜたり、辛味噌とあわせたりしても好きです。
ただ、酒の肴のイメージすり込まれてるので、SAで見かけたら飲みたくなって私には危険。(笑

しかし、2枚目のニンジンが、唐辛子の様に強烈な色合いになっていますね。
コントラストの魔力凄い。(笑
2010/09/15 13:43|by 草|草 URL|編集
No:105|鉄板だよね
私も普通に、ある程度小さく切って食べた事ならあるんですけどね、こうやって上からかぶりつくとかって考えた事なかったんで、発想にびっくりでした。
これを教えてくれたというか考え付いて呟いてたのって、プロの漫画家さんなんですよ。
やっぱり発想が違うなーって。

あー、そうか、酒の肴にいいのかも。
私飲みには行っても、家でひとりで晩酌ってしない人なので、もう4年くらいまともに酒飲んでないんですよね。
私の好きな酒って、便利サイズがなかなかないし。
(主に日本酒)

うちの中が節電で暗いんで、どうしてもぼやけちゃうんですよ、携帯の写真w
なので後でコントラストいじってみたんだけど、ニンジンだけが色鮮やかなブツなので、異様な色にw
んまかったけど、今度は本当においしい味噌でやってみたいぞー!
2010/09/15 19:26|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。