オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

うみねこ考察 断片

2010.09.20
エピ1~7の間で、見落としていた事、抜けていた事をちょこっと。
考察するには読み返しが必要で時間がかかるので、とりあえず、あれ、と思った事をメモ。

ネタばれにつき下げます。
ホントにメモだけだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
エピ1の親族会議、来る訳のない楼座の旦那さんの席まで用意されてる。
じゃあなぜ縁寿の席は用意されてないんだろう。彼女のほうが序列的にも遥かに上なのに。
いわゆる縁寿って、本当にいるの?
もしくは戦人って、本当に……
(戦人の参加が急すぎた、という線も、他の推理とあわせて考え中だけど)

戦人の存在を疑う前に、縁寿が気になる。
エピ4でその姿を現すまで、ほとんどその名前は出なかった。
幻想とはいえ、金蔵も彼女は丸無視。
親族会議に行っていたらしい記述もほとんどなし。
エピ1の最初で、霧江が「つれてきたかった」とは言ってるけど。
ゲストハウスでの譲治の言葉も微妙。
「戦人君と4人でそろわないと」
わざわざ人数指定までして戦人指名。
縁寿の存在がなさ過ぎる。
まるで去年まで3人だったように聞こえる。考えすぎ?
まあだからって推理部分に直結するかどうかはアレなんだけども。

もうひとつ。
エピ7の戦人の手紙。
最初は、戦人は86年に紗音のことほとんど憶えてなかったみたいだし、本当に紗音には残してなかったのかも、と考えたけど。
まさかとは思うが、譲治と霧江がグル?
霧江は縁寿と一緒に戦人と会っているはずで。その時に手紙を書かせたとして。
縁寿に、書くか? 目の前にいるのに。
そしてそれを親族会議で渡す意味がわからない。
譲治、縁寿にと渡した手紙、紗音あてだったんじゃ。
戦人に親族会議に戻ってきてほしくない譲治と霧江のふたりなら、やりかねない。
茶封筒のほうは、戦人が口を閉めていたとすれば、それを霧江が事前に開けるのは不可能だから、その場で気付いた譲治が霧江に渡し、霧江も気付いて同調したと考えられなくもない。
これも考えすぎかなぁ。

考察に影響するかしないかはともかく、一応気になったのでメモ。

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
