オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

キラル盛の感想

2010.11.01
えー、ぼちぼちキラル盛の感想です。

ニトロプラスキラルさんのBLゲー、「咎狗の血」と「Lamento」のバラエティゲームソフトですね。
咎狗より「咎狗ポーカー」、Lamentoより「猫打-にゃんだ-」「クィムス」が収録されてます。
本家のソフトをプレイしてからでないとおススメできないゲームですマジで!
本家やってからやろう! そのほうが楽しいから!

このゲーム自体は18禁ではないものの、元ネタのゲームが18禁なのとBLなので、閲覧注意です。
それと、結構ネタばれしてると思いますのでそちらもご注意を!












【クィムス】
Lamentoが素材の落ち物ゲー。
ぷよ+αって感じのルールで。
ぶっちゃけ、私無理でした(あははははは)
ゲームパッドがないと辛い上に、私この手のゲームてんで駄目なんでしたよ。
やー、練習ステージのトキノとの勝負が、いつまでたっても終わりませんでした。
マジであれ、永遠に続くと思います。
ストーリー性はあまりないものの、好きなキャラとペア組めますし、簡単な落ちものゲームが好きな人は結構楽しめるつくりなんじゃないかと。
キャラも可愛いし。
難易度低すぎるって話もあるみたいですけど。
私には越えられない壁さ……ははは……。
バルドが蜂蜜ぶっ掛けまくっても勝てない勝てない。
(ここでもバルドかよ)

【猫打-にゃんだ-】
Lamento素材のタイピングゲーム。
短いオリジナルシナリオで、タイピングゲームができます。
これは……ヤヴァイww
本編のサイドストーリーとかではない、あくまでアナザーなのですが、本編クリアした人なら面白いと思いますねー、これ。
ただしキャラ崩壊は著しいです。すさまじいです。
ストーリーそのものをタイピングしていくタイプのゲームなんですけど、その内容がw
おかしな内容に気をとられて上手く打てない。ていうかたまに拒否反応起こす展開まである。
おっかしいわこれ。
時々入る合いの手にも非常に惑わされるしさ。

タイピングのレベルとしては、最後までクリアしようとしたら、ブラインドタッチを普通にノーミスでできるレベルが必要かと。
入力文字が3行に渡っている箇所とかあって、把握しにくい部分が多いです。
カギカッコが出てきたときにはマジ驚いたわ。
ライの4-1と真EDが、私的にかなりきつかった。それ以外なら何とか。
打ちにくい文字列が多いんだもん。ここは個人の得手不得手がありそうですけどね。
私そもそも、ちゃんとブラインドタッチもできないもん。

レベル軽減とかができないんだけど、どうしても苦手な人のための救済はあります。
猫打フォルダの中の取扱説明書を読めば、ヘルプとなる「音爆弾」の使用の仕方が記載されてます。
これ、ゲーム上じゃ記載されてないんですよね。

バルドルート
たいていの人が一番先に行き着くルートかな。
や、バルコノの私的に、そりゃあおいしいストーリーでしたけど。
コノエの「バールド」がッッ!!!
やっぱりなんだかんだでカカア天下なんじゃないかなぁとかぼんやり。
それで、あれですか。とうとう親御さんに紹介に行きますか。あーもー。
バルドルートの破壊的シナリオは、やっぱ、アレです。
にゃー。
一瞬マジで手が止まりました。
何度も手が拒否反応示して、すげえ必死でクリアしました。クリアしたらしたで、ライのあまりの姿に笑っていいんだか震えていいんだかわからなくて、両方してましたけど。
個人的には、バルドだとヴェルグがセットなのがよかったなー。
今回は特にいいとこ取り。
でもヴェルグの合いの手、「あご撫でてやろうか」だっけ。あれは惑わされるのでヤメテw
でもぜひお願いします。

ライルート
まあ、こういう感じだよねって王道ストーリー。
みんなに共通してることだけど、失敗ルートはお笑い。
必死でバルドに助けを求めるコノエが最高でした。
ていうかライ、打ち込む方の身にもなって言葉は発してください。死ぬかと思った。
お前さんがツンデレなせいで、こっちの腹筋は大惨事だ。
あれだけコノエをビビらせる人もそういないよね。
あんなに優しくていい人なのに、極限怯えられるとか、ライコノのコノエがいかにMかって話ですが。
ライのシナリオはもうねーー。
リークスとフィリのあたりが大変大変。
「リークス」とか「きーぼーど」って、打ちにくいんだって!
私程度のタイピング能力ではアレは無理!
印象では、キー配列が凄くめんどくさいシナリオでした。
リークスのあたり以外は結構楽でしたけどね。笑いをこらえる以外は。

アサトルート
他と比べて腹筋崩壊度少なめ。
そして相変わらずバカップルなんだよね、アサコノって。
アサトルートの崩壊現場は、やっぱり、カルツ、でしょ……。
こんの、馬鹿オヤジがッッ!!!!
何度打っても笑うわあんたの台詞は!!!
ていうか地味にアサトが酷いし本気です。
おま、いくらなんでもそれはどうなのよw
あんなアサトはアサトじゃない! って言い切っちゃうコノエも結構酷いというか、キャラ立ちしてるからね、アサトさん……。
ていうかあんた、普通にしゃべれるんじゃん(私も酷い)

トキノ
え、それだけ……?
もっと何かあるのかとw でもまあねぇ、これくらいが平和か、彼はw

このゲーム、最後のステージに度肝抜かれます。
マジで。
一瞬何が起こったのかわからなかったわww
良くこんなこと考え付くなぁ。

総合的に、シナリオ全体の量は少ないけど、とてもとてもとても楽しめる内容です。
たたなさんの書き下ろしはないけど、Lamentoプレイ済みなら、これだけでもやる価値あり!
そして地味に呪術師ファンの私が嬉しかった!

【咎狗ポーカー】
咎狗の血が素材のポーカーゲーム。
必殺技なんかもある、イカサマOKのポーカーゲーム。
イカサマ無しも選択できます。
出演キャラそれぞれをプレイできます。
シナリオ自体はストーリー性はほとんどないけど、うん、おもしろいです。
個人的に、アキラでプレイしたときの源泉への挑戦の仕方に萌え。
しょうがない、源アキですから。

この、必殺技がねー。
ぶっちゃけ、シキティーとnと処刑人は無敵でしょww
これ必殺技使ったらほぼ負けないって。
対して源泉の必殺技が使えなさすぎるので、オイチャンでプレイするときは対戦者の必殺技オフにしとかないと、マジで勝てないわ!

それぞれのキャラのEDスチルとか、対戦のときの会話とか、色々見所ありです。
普通にポーカーゲームとしても楽しめます。
もちろん、PCゲームだからリアルよりも引きはかなりいいけど。
引きって言えば、ケイスケやnは引きが良すぎると思う。自分でプレイしているときですらそう思ったわ。
逆にオイチャンやアキラは引きが悪すぎて、彼らでプレイしてるとどん底。
相手にしてると可哀相すぎる。
アキラたーんアキラたーん、オイチャンオイチャーンって、私がうるさすぎます。プレイしながら。(知ったことか)
いいもん、弱いもの同士で仲良くやってるといいよ。←所詮源アキ
もちろん、運の問題なので、誰でも良いときはいいし悪いときは悪いし、気のせいかもしれないけど。
でもなあ……気のせいにしてはなあ……。
あと、実際販売された咎狗トランプの絵柄を使ってるから、これも必見。
アキラちょーかわいいー。


総合的に、このソフトはお値段以上!
(収録されてるゲームが嫌いなタイプのゲームでなければ、ね)
でも本当に本編クリアしてからね! でないともったいないから!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
