オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

キラルカフェ聴いたじょ!

2010.11.05
キラルさん5周年記念ドラマCD「CHiRAL CAFEへようこそ」聴きましたよ。
や、咎狗とラメントとSPが豪華競演ですよ。

若干ネタばれになると思いますので、記事を下げますね。
ブログ主が源アキバルコノ哲蓉なので、話はそちらに結構偏ります。
あと一番下にキラルカフェ版源アキ妄想会話おまけつきなので、好きじゃない方は要注意!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
新人バイト君3人が、店の先輩それぞれと何がしかの知り合いという設定らしい。
だとすると、新人3人組は一体どの筋の知り合いなのかなぁ~と気になりますね。
仲良しだといいです。でもアキラとコノエと蓉司だからなあ……。
コノエが結構苦労しそうw
蓉司も相当だけど、やっぱりキングオブ無愛想はアキラだよね。
この子、デレれば大層かわいいのに。
ていうかオーナービトロに「うちのアキラ」って言われた時には噴いたわ。
ぬかりねぇな、この変態仮面様。

コノエがバルドの紹介でバイトに来たってのは、ポイント高いわ~。
でもやっぱり地図書くの下手なのね、バルド。
ホールスタッフにコノエの知り合いがいないけど、キッチンのバルドを頼ればいいよ。
ライあたりが頼られたくてうずうずしてるかもしれないけど。
バルドの出番が多くて何より。この人声にインパクトあるから目立つしね。

そして蓉司とアサトの声が聴き分けが難しい……w
一堂に会してみると、キャラ被ってるよね、この二人。
でもって蓉司と哲雄はところかまわずいちゃいちゃしてる感じで、哲蓉的にはグッド。
ていうかいちゃいちゃしてるわけじゃないけど、普段してるんだろうなぁってのがにじみ出てるよ君たち。

シキはとにかく、この仕事を一番楽しんでると思う。
こんなに生き生きしているシキはそう見ない。
ていうかマグロは仕入れるというよりは、確実に釣ってきてるよね。
その速さから考えると、近海だよね。
バルドとあまりにもいいコンビだったけど、実態はアキラのストーカーらしい。
シキが関わると、みんなの発言が一斉に「あー……」になるのがw
アキラに対してみんな大変だよね~とは言ってるけど、多分誰も引き受けてあげようとか思ってないよね。
引き受けられる気もさらさらないでしょうが。シキ的には。

ケイスケ、アサト、善弥のお花ちゃんトリオがかなりいい味。
しかしキャラが濃すぎてアサトが浮きまくり。
彼、やることは突拍子もないけど、性格自体は控えめだからなぁ。
出番はないのに名前ばっかり出てくる姫谷さんが凄いわ。
このお花ちゃんズも仲良しだといいよね。
リーダーは善弥なんだろうな、きっとw

そしてエピソード4でやっと出てくるオイチャン……。
ラーメン源の店主って設定にまずえらい納得したけどね。あまりにも似合う。
そしてラーメンは蓉司にも思い出深い食べ物だから、いいんでないかい?
しかし、アキラと初対面かぁ……。しかもほとんど会話してないし。
唯一の意思の疎通が「オッサン、裏切ったな!」だけって……w
つうかそもそもアキラしゃべらない!
オイチャンと会話があったってだけでも奇跡かと感じるくらいしゃべらない!
ケイスケには「俺がいるだろ」とか言ってたのになー。
でもこの台詞は特にうらやましいとも思わんのだけど。
これはケイスケ相手だから成り立つようなものだしなー。
これだけキャラが濃いのがそろってると、流石にアキラは沈むわ。
ただ、しゃべらない代わりにインパクトのある一言をポイっと出すから、存在感だけはでかいけど。

でもやっぱりオイチャン、すっげえ癒し系だわ。オッサンのクセに。
鼻歌とかアドリブなのかな。
基本的に一条さんはアドリブうまい人みたいだから(台詞の付け加え的な意味でなく、台詞全体を自分のイメージに取り込むのが抜きん出て上手い)、この人の出番って、流れるように展開していく。
カフェのみんなが愚痴を言いに来るだけでいい稼ぎになりそうだよね。
みんな年中行ってそう。
もしかしてあれかな、源泉がビトロと知り合いってことは、ビトロ様、源泉の店をつぶそうとして隣にカフェを作ったとかw けどそれが功を奏して源泉の店も繁盛しちゃって、実は悔しがってるとかな!


えー、総合的に。
まずカフェっていう設定から始めないといけなかったから、テンポの面でちょっと、難ありだったかな。
これ一発で終わらせるんじゃなくて、各キャラに視点を定める続編とかあったら、もっと面白くなるんじゃないかなー。
登場人物多いから、全員出そうとするとカオスだしね。
この設定でファンディスク的なADVゲームとかできたら面白いんだけどねw
(まあそれはないだろうよ)
本当に、最後のエピソード4でやっとこなれてきたって感じの印象。
あと、淵井さんがシナリオやったらかなり面白いかも。
今回のも面白かったけど、淵井さんがコメディ書くと破壊力あるからな……。


という訳で、以下に源泉&アキラの妄想会話。
こんな場面もあるといいよ的な。
ほら、公式では絶対取り上げられないであろう組み合わせだしさ!
(自分で言ってて悲しくならんか?)
源アキ苦手な人はここまで!








「アキラ、今日は何にするんだ?」

「別に……なんでも」

「お前さん、いっつもそれじゃねえか。ラーメン屋来て自分でメニュー決めないやつなんて、お前さんくらいだぞ」

「……別に、どれでも一緒だろ」

「おいおい」

「どれでも、普通に、……美味いし」

(ああ……一応誉め言葉なんかね)

「好みの取捨選択系が苦手なんだなぁ、アキラは。ほれ」

「……?」

「今日はしょうゆでいいだろ。味卵はおまけな。お前、けっこうそれ好きだろ」

「……好きなんて一言も言ってない」

「いーから、食えって。美味いぞ」

「……」

「あーそだ。今度オムライスとか作ってやろうか?」

「なんでラーメン屋がオムライス……」

「いやいや、オイチャンは何でも作れるぞ? アキラは卵料理、結構好きかと思ってな。アキラ限定特製メニューだ」

「別に、そんなのいらない」

「はは、そうか? まあ楽しみにしてろや」

「……人の話きけよ、オッサン」

(こいつ、しゃべらない代わりに、ぜーんぶ顔に出てるんだよなぁ。コノエみたく尻尾があったら、絶対今ピーンとおっ立ててるぞ? かーわいいモンだ)

「なにニヤニヤしてるんだよ」

「ついてるぞ。た・ま・ご」

「……ッッ!」

「どうだ。うまいか」

「……、……」

「はは、そうかそうか」

「……何も言ってない」



あぐあぐと卵を食べるアキラと、それをによによと眺めるオイチャン的な。
アキラはオムライスも好きみたいだけど、タイピングで卵料理全般にいい反応示してたっぽいので。
……ごめんなさい(脱兎)
 

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
