オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

動画完成

2010.11.19
投稿したのは16日なんですけどね。

今回は、曲ができてから動画完成までが最速だったかなぁ。
曲が仕上がるまでに、どえらい時間がかかってしまったため、その間にある程度の素材の選別と構成みたいなのが進んでいたのでね。
どうしても一箇所、必要に駆られて自分で画像描いたところあったけど……orz
(一瞬で消える部分だから、素材を借りるのが申し訳なかった)
絵師じゃない人が無理をしたらいかんよ。

とりあえず、できたもの↓
(動画を再生できない環境の人はごめんなさい)


何とか、素材を殺さないやり方ができたんだろうか?
自分が使っているのは、もともとPCに入っている無料のムービーメーカーなのでね、この程度が限界なのですけど。
物によっては、一枚絵だけで動かないのも魅力だと思うんだけど、特に人様のをカバーさせてもらったりしたときには、ついつい何がしかの動きを付けたくなってしまうー。
あらためて、素材提供者様には感謝です。

歌声の出来については、あまり多くは語りません。
↓ここでまとめてるしw
Juvenile レンとKAITOでカバーVer. 調声メモ(ピアプロに飛びます)
全体的に、普段の私がやるようなのとは雰囲気が違うから、色々と苦労もしたし、これでよかったのかな、と自問することもしばしばだけど、大好きなこの歌をカバーさせてもらえて幸せです。
作者様にも多大なる感謝を!

もっと上手く歌わせられるようになればいいな。
毎回の願いだけどw
コメント
No:106|
完成おめでとうございます!
ツイッターでも書きましたが、曲のイメージと動画の雰囲気あっていましたよー。
動画については全くの素人なので、動いてる!歌詞がついてる!っていちいち喜んでいました。(笑
歌詞を読んで思いましたが、確かにオールKAITO兄さんより、レン君と一緒がいいですね。
背伸び感が彼にピッタリで!

ただ完成品に触れるだけでも良いですが、作られていく過程を知れるのは楽しかったです。
お疲れ様でした!
2010/11/20 12:06|by 草|草 URL|編集
No:107|
ありがとうございます!

うん、チョイスと編集が良かったと言って下さる方もいて、安心(ノノ)
草さんにもそういってもらえて嬉しいでっすーvv

私も、かっこいい動きの動画とかあると喜ぶ人なので、ついつい動かしてみちゃうんですよね。
でも一枚絵だけでぴったりとしたイメージで作っている人も尊敬しちゃいます。
要は、腕がよければ何でもいいと……。
精進しなければですね!!

そうなんです、どーしても、特に一番の歌詞が(笑)
兄がピンで歌うには無理があるのですが、100%レンにしちゃうとカバーの意味がまるでなくなっちゃうし、もともとカイトに歌わせたくてお願いしたカバーですし。
結果的にはツインボーカルにして良かったかなーなんて。
主観ですけどね!

製作過程とか、あると少し印象変わったりしますよねー。
私のがそうって訳じゃないけど、作品の背景なんかは知ってるのと知らないのとでは、やっぱり深みも変わってきますし。
あはは、クラシックの授業みたいですけど。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
励みにして、また頑張りますよー!
2010/11/21 00:06|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
