オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

アパレルパレットはまり中。

2011.02.01
某ハンゲにて、お洋服をデザインして遊ぶ「アパレルパレット」で遊んでます。
最初ゲームを見たときは、さして興味もなかったんだけどね。
参加人数がやたら多いけど、面白いのかなーって思ったのが始まりで。

やってみたら、面白いじゃん!!

ゲーム内容としては、ゲーム内マネーを使って素材屋さんで型紙だの布だのプリントだのパーツだのを買い込んで、洋服をデザインするってものなんだけどね。
NPCのオーダーに応えて納品することでブランドレベルが上がり、それとは別にデザインした洋服を店頭に並べることで、NPCや他のプレイヤーさんがそれを買ってくれると、ショップレベルが上がるという。
それと、デザインした洋服を自分のドールに着せることが出来るので、それも楽しい。
ドールはお店でお客さんを迎えてくれるので、他のプレイヤーさんへのお披露目も出来ます。
可愛いんだよな~。ドールちゃん。


ちょっと画像多くて長くなるので、記事をたたみます。


禁無断転載
Copyright (c) NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

APドールちゃん最初の頃。
ちょっと前までのドールちゃん。
清楚なイメージでの髪型と顔立ちなんだけどね。
可愛いカーディガンの型紙が手に入ったので、うはうはで衣装作った気がする。


APドールちゃんフォークロア風?
その後の、何となくフォークロア? なイメージ。
ボトムスで使ってる、日替わりアイテムの市松柄とさくらプリントの組み合わせをやりたくて。


APドールちゃんきのこ柄帽子

その後、念願の有料アイテム使用時のオーダー報酬のきのこ柄が手に入ったので、迷った末帽子を作成。
ドールちゃんの髪型や顔まで有料アイテム使って変えちゃって、ゲーム内マネーとはいえ高額のアクセサリー(イヤリングとネックレス)までつけちゃってるあたり、かなり舞い上がっていた模様。
ネックレスもきのこです。
しかし、清楚な雰囲気? から一気にロリ色強くなったねドールちゃん。


APドールちゃんバレンタイン仕様
そしてバレンタイン仕様。
どの辺がバレンタインって、色だけですが。チョコっぽく。
あえてプリントだけ使って、柄は入れないでシンプルに。
ペティギュアが可愛いから、ちょっと見せたかったのです。
でも寒いからトレンカとウォーマー着けてもらったよ。
そしてまた、ネックレス新調してるよ……。


APドールちゃんパンツルック
で、オーダーこなしてて、この組み合わせいいなーと思った柄があったので、それで上下そろえて。
チェック柄とドットリボン柄を重ねて使ってます。
本当はハイウエストパンツだけにしたかったんだけど、それだとシャツのすそが、どうしても後ろからはみ出しちゃうのね。画像を重ねてるだけなので、パンツを前面に持ってくると、その後ろのシャツが横からはみ出してしまう。本来はブラウスを前面に持ってくるべきなんだけど、ベストも着けてシャツインにしたかったのー。このブラウス、シャツイン仕様には作られてないのよねー。
仕方がないので、それを隠すためにミニスカートも重ねてます。
現在はこの格好です。

基本的にオーダーは属性とカラーを合わせて高得点を取る仕様なので、同じことの繰り返しになるんだけど、ちょっと柄を変えてみたり、型紙を変えてみたりと色々楽しいです。
良かれと思って、失敗することもあるけどねー。
属性といっても、他の属性も少しずつ混ぜ合わせることで高得点につながったりするし、意外な組み合わせが喜ばれたりするし。
黄金の組み合わせってのは存在するけどね。
トラッドやカジュアル要望だったらチェック柄+シャシーとか、パンクにはノイズ柄も入れるといいとか。
ユウキの靴のレシピだけは暗記してるぜ!
何十回も注文しに来るんだもんな、おんなじ靴を!
オーダーも、いろんなNPCがお店に来てくれるので楽しいし。
お気に入りは貧乏少女のミオたんと愚痴っぽいノリフミ。アキラも好きかな。

NPC以外で、他のプレイヤーさんが洋服買ってくれることなんてあるのかなと思ってたけど、転売品を置くことで店に来てくれるNPCがいたり、他のプレイヤーのデザインを買うことで記念アイコンもらえたりするから、思ったより買ってもらえるね。いつも感謝v
と言いつつ私はあまり買ってない……ゴメン。

最近はプレミアムアイテムも色々使ってるけど、完全無料だけでも十分に楽しめるゲームです。
まだかけ出しの域だけど、頑張るもんね~。

コメント
No:110|これが噂の!
これが噂のアパレルパレットですか!
気になって覗きに行こうとしたのですが、ブラウザとの相性が悪い様で再起動。
余裕ができるまで我慢しろってことかなーと思い、まだ見てなかったんですよ。
ドール、可愛いですね!
一枚目も可愛いけど、様変わりしていくドールを見ていると、これは楽しそうだと思いました。
そして、キノコ柄が想像よりずっとステキで、キノコに申し訳なくなりました。(笑
ブーツの柄やワンピの色合いとの組み合わせも好きだし、これは買いたくなりますね。
最後のも好きです。
柄率高い組み合わせするの苦手なので、これもお買い上げしたい。
NPCが買いに来てくれるのも良いですね。
ちょっと遊んでみたくなりました。
2011/02/02 23:26|by 草|草 URL|編集
No:111|そうなんです!
これが噂の(笑)!!

ハンゲって、基本的にIE7~8じゃないと相性良くないみたいですね。
私も最近は通常別のブラウザ使ってるんですけど、ハンゲのためだけにIEたちあげてます。
あと微妙にディスク容量食う……(笑)

きのこ、かわいいですよね!
デザインゲームを名乗ってるだけあって、型紙とか柄の土台がしっかりしてるんですよ。
柄率高い組み合わせって、難しいんですよねー。
モノによってはかなりおかしくなっちゃうし、実は私も結構保守的なデザイン繰り返してたりします(笑)
NPCは、属性さえ付いてれば買いに来てくれるので、基本的にNPC用のデザインって、シンプルになりがちなんですよ。
それでもデザインに拘りたい人は、個性を追求したり(笑)
でもあんまり高額にすると買えなくなっちゃう、お金のないNPCもいたり。

機会がありましたらぜひv
個人的には、かなり面白いですよー。
2011/02/03 02:00|by 椎名シイ|椎名シイ URL編集
No:112|今なら分かる!
何度もコメントすみません。
アパレルパレットの動作が停止してしまう理由が分かったので、ようやく遊んでみましたー。
ATOKもダメなんですね。それに気づくまで数日かかりました。

確かに、これは楽しいですね!気づいたら3時間以上過ぎていました。(笑
そして、今なら分かります。
高城さん、リッチだ!見知らぬパターンがいっぱいで羨ましいです-。
無地で作るの妙に悔しくて全身柄になってしまうのですが、組み合わせって難しいですね。
どのドールも巧くまとまっていて、こんな風にも出来るのか!と今更思いました。
ちなみに、うちのドールが初めてパレパレ(?)喜んだのはヒヨコ柄でした。
狙ってないのに、もしや変な柄スキー?!……とドキドキしました。(笑
あと、節約少女は私も応援したくなりましたー。
2011/02/04 04:55|by 草|草 URL|編集
No:113|なるほど
どこで何が引っかかるかわからないですよねー。
でも遊べたのなら何よりです!

いやー、リッチっていうか、ね!
阿呆みたいに遊んでるし、うっかりプレミアムアイテムなんかにも手を出しちゃってるから、それなりに……。
レベルが上がってくと、無料アイテムだけでもかわいいのがどんどん増えていきますから、楽しいですよ~。
柄は入れないと、見たいな強迫観念に駆られちゃいますよねw
型紙に属性が付いてないと、無地のままだと売れもしないし。

ああ、ドールちゃんはひよこ柄ならパレパレ喜びますね!
パレパレは、属性キュートな仕上がりのときにかかる声です。
ひよこは代表かもしれない(笑
最近じゃあまり使わないんですけどね。
属性覚えてきたせいか、オーダーで使う生地はパターン化してきましたー。

ところで……オーダーこなしてるとこう、ね。
NPCの彼らの恋路とか、応援してる気分になります。
みんな彼氏か彼女持ちなんだもんww
それもまた楽しいですが。
ミオたんかわいいよね、ミオたん。
実は最近まであんまり好きじゃなかったルミも好き(アレで26歳はねえよとか思ってた)。ちょっと意外な一面が。

いろいろな人のドール見てると、なるほどーって思いますよね。
自分も個性出していかないと! とか(笑)
2011/02/04 21:28|by 椎名シイ|椎名シイ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
