オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

【RO】 プリ以外の人々

2011.07.17
メインであるプリで色々クエこなしたりしてましたが、ソロでレベルを上げるのも結構限界、たまに友人と出かけられれば御の字かなという日常で、違う職業もしっかりと作ってみたくなりました。
よく考えれば、ちゃんとした2次職まで作ったキャラってほとんどいないんだよね。
(いるにはいるけど、プリとBS以外既に存在していない)
8年も前にROはじめといて何言ってんだって話ですけど、まあこういうまったりなヤツも中にはいるんですよ。
というか、半分以上休止期間ですけど。

今は大分キャラを育てやすくなっているので、この際だから色々遊んでみようと。

以下は数枚画像ありますので、見たい方だけどぞ。
RO経験者さんには珍しくも何ともない記念撮影のみです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、うちの2次創作にも顔を出すくらい古株なくせに、てんで職業の安定しなかったコーラス君。
最初剣士にするために生れ落ちたものの、後半の育成の辛さにすぐに飽きてシーフやってみたりマジシャンやってみたりして、それでもすぐに辛くなって、しまいには殴りプリ目指してみたりとか、当時はIDひとつで3キャラしか作れなかったため、色々な職業をお試しでやってたりしたんだよね。
今は6キャラまで作れるんですけど。
今と違って狩場も少なくてお金もはした金しかなかったから、色々辛かったんだよね。
武器とか手に入らないし。
そして何よりこらえ性がなかったww

最近RO再開したとき、彼はまたもや作り直した剣士でLv.27で止まってました。
なので、彼は最初の職業である剣士で、ちゃんと騎士まで転職させようと。
そして当時は絶対やるつもりのなかったバランス型BDS槍騎士目指そうと。
昔は2HQが魅力的な速さだったから、Agi両手剣しか選択肢なかったんだよな、自分の中で。
あと、昔はPCスペックの関係でスキル発動が辛かったので、BDSなんてかなり難しかったし。Mob集めるだけで自分が動かなくなるんだもの。もっとも、今でも集めると若干重いですけどね。

そんなわけで、剣士コーラス。

コーラス01

なっつかしいなぁ、この姿。
オーク村で記念撮影です。
オーク村にはたまに人がいたので、辻支援もらえて嬉しかった。
まあこんなのがぷちぷちオーク狩ってればね;;
初心者とみなされていたに間違いない。
ぶっちゃけPLスキルや装備は初心者レベルですが。

▼ところかわってミョルニール山脈。
コーラス02

マンティスをバリバリ狩りまくります。
転職まで狩り続けます。
転職支援みたいな感じで、マンティスの獲得ジョブ値がありえないくらい高くなっているので、美味すぎです。
赤芋よりJob高いって反則ww
それでもマジとかに比べると若干成長厳しいので、Job40でとっとと転職してしまいましたが。

▼そしてめでたく騎士に転職。
コーラス03

プロンテラの騎士ギルドにて。
ほんっと、生まれて8年目にしてようやく最初の目的果たしたな、コーラス!
ありがとうカマキリ!
お前がいなければ今でも転職難しかったかもしれん!
こらえ性ないから!

▼そしてよく使用する頭装備。
コーラス04

ひきがえるの帽子www
見た目はアレですけど、伊豆の海底洞窟行くときに役に立つんですよ。
伊豆のMobはほとんど魚貝だから、攻撃ボーナスとか攻撃耐性がつくんだよね、この帽子。
あ、伊豆伊豆言ってますけど、RO知らない方のために、伊豆はイズルードという都市の略称です。

さて……転生までいけるんでしょうか。
難しそうな予感。



そしてもうひとつ頑張った職業はマジシャン。
昔はそれこそPCスペックの関係で、マジ関連のスキルが近くで発動しただけで自分のキャラが動かなくなるほどだったので、マジ系作るなんて、当時はありえなかったのですよ。
あと、FWが主な戦術だったりするので、これの縦置きが出来る気がしなかった。
一度コーラスでやってみて、縦置きは何とかなったものの、アクティブMobに対応できる自信がなくてね、やっぱり後半辛くなってたので、ウィザードに転職する前に没。
何よりマジ系はJob50は必要だったので、剣士のように40で2次職になるわけにもいかないんで、育成本当に辛かった。

しかし、今度はやるぞ!

まったくの新規キャラを作成。
今は初心者アカデミーというのがあって、ここでクエスト受けたりすると簡単に経験値もらえたりするんで、以前よりずっと育成がしやすいです。
生まれたときに分厚い教範もらえるから、これかなり使えるし。
こんなに便利なら、コーラスも最初から作り直せばよかったな。
レベル30過ぎくらいまでアカデミーで色々クエストやって、その後ラヘルに移動。
マジ職は遠距離攻撃が出来るので、その場を動かない植物系Mobがメッチャ役立ってくれます。
最終的にはジオグラファー狩りたいんだけど、火力が足りないうちはもうちょい弱いマスキプラーをもぐもぐ。
INT>DEXで同時上げしてるので、若干火力の伸びが遅いんだよね。
ある程度成長したら、アインブロックフィールドに移ります。

▼そしてアインフィールド。
ココタ01

変なところで記念撮影。
あまりに谷が深いのでついつい。

▼ここではジオグラファーをバリバリ狩ります。
ココタ02

まあ、たまに飽きてメタリンとか狩ってましたけどね。
だってメタリン、いつも傍に控えてて、ジオ倒したとたんにアイテムルートしやがるし。
返せ! ジオのドロップアイテムはBSで露店出しできるんだ!!

▼ところでジオの発生場所がなかなか面白い。
ココタ03
【画像クリックで大きい画像が見られます】

こんな建物の隙間に生えてみたり。



ココタ04

ココタ05

ついついジオ様写真集のようなw


さて、Jobレベルも高くなってくると、ジオ様でも美味しくなくなってきます。
ていうか昔に比べればぜんっぜん美味しいんだけど、動かないジオに延々FBを落とし続ける生活というのも単調で。
Job47くらいから、監獄に向かいました。
監獄マップって、移動だけでも結構面倒なんですけどね。
何しろジオマップは、アインブロックでセーブしておけば、隣のフィールドなのですぐ行ける。
対して監獄マップはゲフェン→フィールド→フィールド→フィールド→グラストヘイム→古城→監獄とかなり遠い。
ジョンダが移動手伝ってくれるかどうかは投票次第だし、金額高いしなー。

でも監獄のゾンビプリズナーはJob経験値がジオの倍近いし、リビオもSPは食うけど囚人ゾンビより美味い。
ていうかFW縦置き3連発の囚人より、FW→FBの繰り返しのリビオのが狩るのは楽。時間かかるけど。
ここでも通りすがりのモンクさんから辻支援が。
速度あると、囚人狩りがメッチャ楽!!
ありがたやありがたや。
必死だったので、記念撮影がいっこも無いんですけどねw

▼そして人生初のJob50転職!!
ココタ06

うちはプリも50転職はしてないダメさ加減ですからね!
こんな日が来るとは思わなかったよ!
育成が楽な時代になったもんだ……。
結構まったり無駄な狩り方してた気がするけど、一応分厚い教範は1冊残ってます。

▼そして新しい装備
ココタ07

やったら可愛くてアレですが……。
「桜花冠」と、口許の緑のは「草の葉」です。
これでも草です。
口にくわえてるんです。見えなくても。
下段装備は花びらでもあれば良かったんだけど、あいにく草の葉しかなくてね。
でも桜花冠との組み合わせで、SP消費がちょっとだけ抑えられる恩恵があるのだ。
ていうか怖くて過剰精錬できないから、花びら系より草の葉が正解かも。うむ。
見た目は花びらのが好きだけど、その組み合わせじゃかわいらしすぎるわなw


そんなわけで、ウィズも頑張ります。
取得スキルで悩みますが。
ほんっとどうするのがいいやらわからん……。
特化よりバランスに行きそうな気がするけどね。
PLスキルもあんまりないしさ。

(ていうかプリも頑張れよ)

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
