オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

フロゲ本編クリア

2012.02.07
フロンティアゲート本編クリアーーーッッ!!

とかいって、実は何日か前にクリアしていたのですが。
以下、若干ネタバレありです。
(シナリオの内容は詳しくは控えますが)





えーっと、クリア時ダンデスと組んで、レベル47だか48だかで。
武器を大して強化しないで、シャベルとボウガンの組み合わせで突貫したときはもう、2時間決着つかなかった末に撃破されて、相当心が折れかけましたがw
武器をシャベルと戦盾に切り替えて、シャベルを9まで、戦盾を7までレベル上げたらけっこう楽に勝てました。
パートナー指定はないので、何がどう変わるわけでもないのですが、パートナーがダンデスだと、個人的に色々感慨深くもありますね。英雄に関わっている人なので。
ギルマスが嬉しそうで良かったなぁ。
やー、エンドロールもいいですね!
思ったとおり、主人公は足元お留守な天然ちゃんみたいだし!
(つうかホント、年中転んでるし転ばされてるよね)
ちなみに、攻略終了しているキャラによってエンドロールの画像は若干変化します。
まだ見てない人がいるから、あとで見てみよう。
しかしエンドロール後の展開は本当、レインヴァルトさんスマン、としか……w
彼の立ち位置をさくっと奪ってしまったようにしか見えないとか何とか。


さて、問題はそのあとです。

本編クリア後にパートナーにできるレインヴァルト氏とフォルカー氏……。
このふたり、予想はしてたけど、想像以上に大っ変……。

早い人は、主人公レベル46とか47でクリアしてるみたいですね。
のんびり屋の私は51まで頑張ってあげちゃいましたよ……。
で、レインヴァルトもフォルカーもレベル10の槍を持って、敵を倒す寸前までパートナーを足元に転がしておく戦法でクリアしました^^;
レインヴァルトの方は、防具はそれぞれ5~7くらいまでレベル上げてあったかな。
主人公が☆メディ持ちなので、アイテムはあまり使わなかったかも。でもやっぱり必要です。だってフロンティアレベル低いんだもん!!
武器を槍にしたのは、レベル10まで上げておくと、戦意の上昇率と下降率が有利になるから。
特にレインヴァルトの戦闘は戦意がだだ下がりなのでね。
あとフォルカーは戦闘後に装備を持ったまましばらくトンズラしてくれるので、唯一の最強装備とか使わせちゃうと痛いです。
私は武器は他にもあったし、防具はフォルカー初期値のままだったのであまり被害はなかったですが、彼なかなか帰ってこない;;
そんでやっぱり、帰ってくると自室にいるんだよなぁ。
本当一瞬、彼をクリアしたあとの定位置が自室の中になるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしましたさ。
(それはねえよww)

フォルカーはまだあまり動かしてませんが、レインヴァルトはシナリオクリア後は理想郷の地質調査に連れてってあげると、色々話をしてくれます。すぐに帰らず、あちこちほっつき歩いてみましょう。
なんか、けっこうなツンだったぼっちくん、クリアしたあとはグイグイきますよ、あれれ?
ディジーをしのぐキングオブツンデレかもしれない。
ていうかまあ、もともと本当はすごく優しい人なのだけどね。

あとフォルカーのシナリオイベントは、もしかして彼に興味のない男性諸氏はクリアしてない人もいるかもしれませんが(とりあえず全員をやってる人が多そうですが)、けっこう、シグリッドちゃんに萌えます。
ルフを倒したあとの彼女がかっわいいいい。
つうかフォルカーよ、キミのその態度は男女共用なのだな。
そりゃ主人公も顔を背けるってモンだよ。←うちの主人公は男です
腐女子ウケはするのかな? それとも狙いすぎてる?
(自分も腐女子のくせにまるで他人事)
彼は嫌いじゃないけど、レインヴァルトもそうですが、シナリオクリアするのが大変すぎて必死で、じっくりと感動する暇がなかったというか。
あと、シナリオは煮え切らないね。彼はこれでいいのかもしれませんが。
違法開拓者の扱いって難しいよね。



とりあえずは、レインヴァルトのレベルとフロンティアレベルを上げつつ、ダンデスと最前線で戦っている次第です。早く、もっと高レベルな戦いがしたいおーーう。
あとやっぱり全員のシナリオクリア目指さないとね。
本編クリアしても、先は長いです。
 

テーマ : FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
