オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

DRAMAtical Murder 攻略

2012.03.27
【最終修正日2012.3.28】
ドラマティカルマーダー、クリアしました!

今回は攻略のみなので、キャラ別感想などはありません。
選択肢とルート以外のネタバレはないはずです。

攻略ないとわからんわ! という方、わかんなくはないけどできれば早くクリアしたい方など、よろしければご利用ください。
ただし、一応確認したつもりですが、どこかに間違いがあるかもしれません、ご容赦を!
その場合はコメントなり連絡いただければ、検証の上修正いたします。

【あってんしょん!】
この先は18禁BLゲームの攻略となっております。
ジャンル的に苦手な方、攻略ネタバレ厳禁な方はご覧になられませんよう、お願い申し上げます!
記事を下げますので、よろしい方はずずいっとどうぞ。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ドラマダ攻略】攻略ルートおよび選択肢についてネタバレあり。

なお、共通ルートの選択肢はそのキャラのルートに入るために最良のものを記載。
最良でなくとも他のキャラに競り勝っていればキャラルートには入れます。
※メニューを開いた際の、右下の脳(進行度)にそばに、キャラ親密度のドットが表示されます。
親密度ドットの色
紅雀 赤
ノイズ 緑
ミンク ピンク
クリア 黄
??? 紺
新密度はキャラルートに入った時点でリセット。
その後の3回の選択肢もこのドットを参考に。



紅雀 ルート

振り払う ○躊躇する
なぜ傘を? ○手品師?
反撃する ○ガキか!
○階段を上がる音が聞こえた 屋根から何か音がした
ちゃんと話をする ○絶対に嫌だ
○紅雀に声をかける ノイズに声をかける
○言いなりにはならない 今は我慢するしかない
○声をかける 我慢する
○先を急ぐ 本当に聞こえた?
ノイズの隣に並ぶ ○ノイズの様子を伺う
○クリアを目で探す クリアの名前を呼ぶ
○紅雀の敵をひきつける 紅雀に近付く
○戸惑う ミンクに従う

※ここで、以上の選択肢の選び方によっては『○○を思い浮かべる』という選択肢追加
(他にルート進入候補がいる場合)

○紅雀に頼る 自力で何とかする
○何か声をかける 黙って見守る
○紅雀の腕を強く掴む 他の方法を考える
文字選択
※紅雀ルートに入ってからの選択肢を間違えると、間違いの多さにしたがって候補の文字も増えるが、答えはひとつ
「まけるな」
これでいいはずだ→グッドエンド
他の言葉→バッドエンド



ノイズ ルート

○振り払う 躊躇する
なぜ傘を? ○手品師?
反撃する ○ガキか!
○階段を上がる音が聞こえた 屋根から何か音がした
○ちゃんと話をする 絶対に嫌だ
紅雀に声をかける ○ノイズに声をかける
○言いなりにはならない 今は我慢するしかない
○声をかける 我慢する
○先を急ぐ 本当に聞こえた?
○ノイズの隣に並ぶ ノイズの様子を伺う
○クリアを目で探す クリアの名前を呼ぶ
紅雀の敵をひきつける ○紅雀に近付く
○戸惑う ミンクに従う

※ここで、以上の選択肢の選び方によっては『○○を思い浮かべる』という選択肢追加
(他にルート進入候補がいる場合)

手を冷やすように言う ○水場に連れて行く
いい加減イラつく ○気持ちを正直に伝える
怒ってるように見える ○不満があるように見える

ここから二択の連続
最初の6回 はい(選択肢が はい のみ)
もうやめてもいい? いいえ
※ルートに入ってからの選択を一回間違えるごとに、以上の選択肢が1セットずつ増えての繰り返し。質問数が増えても、もうやめてもいい? で間違わずにいいえを選択すべし
グッドエンド ↓
やめたらだめ? はい
どうしても? はい
ぜったいに? はい
どうして? それじゃいけないから
どうしていけないの? まだおわりのときじゃない
じゃあいつ? それをきめるのはじぶんじゃない
じゃあだれが? かんがえろ
おまえはだれだ? それは…

バッド1 ↓(CGあり)
どうして? だめだから
どうしてだめなの? まちがってるから
なにをのぞむの? ほんとうのせかい

それ以外→バッド2



ミンク ルート

○振り払う 躊躇する
なぜ傘を? ○手品師?
○反撃する ガキか!
○階段を上がる音が聞こえた 屋根から何か音がした
ちゃんと話をする ○絶対に嫌だ
紅雀に声をかける ○ノイズに声をかける
言いなりにはならない ○今は我慢するしかない
声をかける ○我慢する
○先を急ぐ 本当に聞こえた?
ノイズの隣に並ぶ ○ノイズの様子を伺う
○クリアを目で探す クリアの名前を呼ぶ
紅雀の敵をひきつける ○紅雀に近付く
戸惑う ○ミンクに従う

※ここで、以上の選択肢の選び方によっては『○○を思い浮かべる』という選択肢追加
(他にルート進入候補がいる場合)

○すぐに支度をする 行き先を聞く
言葉に詰まる ○銃は使いたくない
どうすればいいかわからない ○それでも抵抗する
助ける ○助けない
助ける ○助けない
※ミンクルートに入ってからの選択肢をひとつでも間違っていると選択肢ひとつ追加。
何回間違えたかで助けを求める人物が変わる。
助ける ○助けない
すべて 助けない でグッドエンド
一度でも助けるとバッドエンド




クリア ルート

○振り払う 躊躇する
○なぜ傘を? 手品師?
○反撃する ガキか!
階段を上がる音が聞こえた ○屋根から何か音がした
ちゃんと話をする ○絶対に嫌だ
紅雀に声をかける ○ノイズに声をかける
○言いなりにはならない 今は我慢するしかない
○声をかける 我慢する
先を急ぐ ○本当に聞こえた?
ノイズの隣に並ぶ ○ノイズの様子を伺う
クリアを目で探す ○クリアの名前を呼ぶ
紅雀の敵をひきつける ○紅雀に近付く
○戸惑う ミンクに従う

※ここで、以上の選択肢の選び方によっては『○○を思い浮かべる』という選択肢追加
(他にルート進入候補がいる場合)

しっかりと言い聞かせる ○クリアの言い分も聞く
少し考えすぎだ ○何か怖いのか?
○クリアの様子を見る それでも手を掴む
もう休んでもいい もうやめた方がいい
どちらも選ばず時間切れまでひたすら待つ
待ち時間がどうも、人によって体感がかなり違う模様、CPUのせいか?
私自身の場合、クリアルートの選択肢すべて正しければ待ち時間1分20秒ほど
ルートに入ってからの選択肢を一度間違えるたびに3分ずつくらい待ち時間増加。3回間違えれば10分以上待ち(’A`) MOTHER2の合言葉ずらない鬼畜仕様、
しかしひたすら待てばグッドエンド
どちらかを選ぶとバッドエンド
これ、みんなはどれくらい?


上記4人すべてグッドエンド(?)で、新ルートが開きます。
(多分そのはず。実はここだけ検証不完全。私は4人分バッドまで全部セーブデータでプレイしてしまったので、もしグッドエンドのみでルート開かなければバッドエンドも見てみてください)

スタートから開始で各所に新しい選択肢が挿入されます。
ネタバレしてますので下げます。





 




??? ルート

【】でくくっているものが追加選択肢
なお、このルートだけは【】の選択肢をひとつでも間違うと通常ルートに戻るっぽい。

○振り払う 躊躇する
【ガードする ○蓮をかばう】
【おかしくない ○おかしくないけど】
なぜ傘を? ○手品師?
反撃する ○ガキか!
○階段を上がる音が聞こえた 屋根から何か音がした
ちゃんと話をする ○絶対に嫌だ
紅雀に声をかける ○ノイズに声をかける
○言いなりにはならない 今は我慢するしかない
【○蓮を抱き上げる コイルを手に取る】
声をかける ○我慢する
○先を急ぐ 本当に聞こえた?
【○カバンを開ける そのままにしておく】
ノイズの隣に並ぶ ○ノイズの様子を伺う
○クリアを目で探す クリアの名前を呼ぶ
○紅雀の敵をひきつける 紅雀に近付く
○戸惑う ミンクに従う

※ここまで上記【】内選択肢を正しく選んでいると???ルート進入
実際ほかの選択肢は何を選んでいても、強制的に入ります

○申し訳ない気持ちになる 寂しい気持ちになる
不具合を疑う気持ちが強い ○蓮を心配する気持ちが強い
○蓮に答える 蓮を撫でる

以下の選択肢は複雑なので、全部載せます。万が一間違ってたらごめんなさい。

腹が立つ 衝動を抑える それでも諦めない 継続
腹が立つ 衝動を抑える 抵抗する気力もない バッド1(CGあり)
腹が立つ 力を使う それでも諦めない 継続
腹が立つ 力を使う 抵抗する気力もない 継続
困惑する 衝動を抑える それでも諦めない バッド1(CGあり)
困惑する 衝動を抑える もう抵抗する気力もない バッド1(CGあり)
困惑する 力を使う それでも諦めない 継続
困惑する 力を使う もう抵抗する気力もない バッド1(CGあり)
※上記バッドのCGは共通

以下、二択の質問が多数発生。
タイムオーバーもしくは間違いで質問がひとつ増え、質問が16個になった時点でバッド2(CGあり)
質問すべて正解で全部消滅させればグッドエンド
ルートに入ってから最初の3つの選択肢をひとつ間違えるごとに持ち時間が数秒ずつ減る。
ここの持ち時間も人によって体感がかなり違う印象。
私自身の最初の持ち時間は質問ひとつにつき1分40秒ほど?
前の選択肢を3つとも間違ってると30秒ほど。
みんなはどのくらいの時間なんだろう。

質問はランダムで出てきます。以下に答える必要のあるものを多分すべて記載。あくまで多分。




俺には蒼葉が必要だ○
蓮は俺にとって家族のような存在だ○
蓮はぽわぽわだ○
俺が蓮に礼を言ったときの口癖は「こちらこそ」だ○
蓮の舌はピンクだ○
蓮の首輪のチャームは星型だ×
蓮はオスではない×
蒼葉がいないと困る○
蓮は自分自身のことを「俺」と呼ぶ○
蓮の毛並みはダークブルーだ○
蓮が蒼葉の顔を認証登録したのは5年前だ×
蓮の肉球はピンクだ○
蓮はクララちゃんが好き×
蓮の瞳は茶色だ×
蓮はクララが苦手だ○
蓮は毎日俺に噛みつく×
俺は蒼葉のことが好きだ○
蓮は旧型だ○
蓮は大型犬だ×
蓮は毎日ばあちゃんのご飯を食べる×


CGはルートで選択を間違っていても、エンディング以外は回収できる模様。
全CGを回収すると、最後の一枚が手に入ります。
それと、ライナーノーツも追加されます。(実はいつ追加されたのか憶えてない)

※取得したはずのCGが閲覧できなくなるバグが発生しているようですが(私も引っかかった)公式サイトにて修正パッチが配布されております。適用すると既読情報がリセットされてしまいますが、セーブデータなどは残ります。
 
 

 

テーマ : DRAMAtical Murder

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
