オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがきと前書きと

2007.03.11

コーラスブレイドの連載を終えまして、一瞬腑抜けている椎名でございます。
本当は、もっときちんとエピソード化したいこととか、番外編みたいなノリでやりたかったこととか、沢山あったのですけどね。
なにぶん、ほぼ毎日の更新の中では、余計な作業が入る隙間がございませんでした。
連載の中でコーラスも結構頑張った方だと思うのですけど、それを表現するのが難しかったり。
だって彼の一人称なんだもん。
激しい喜怒哀楽で読者感情に訴えるのもままならなかったり。
だって彼の一人称なんだもん。
一人称を担っている主人公が、文章化されているモノローグで熱く語ってたりしたら、やっぱり読み手としては引いてしまうでしょ~。少なくとも、椎名はあまり得意としません。あははは。
そんなこんなで欠陥だらけの物語でしたけど、何とか終わりを迎えることが出来ました。けど、彼らの人生自体は終わってるわけじゃないので、いつかどこかでお目にかかることができればいいんですけどね。
とにかく、ありがとうございました!

それでまあ、すぐに次回作の連載に入ります。

今度は現代ファンタジーになるかと。
てかファンタジー?
そう言っていいのかは謎ですけど、少なくとも、非日常の何かは出てきます。恋愛物や学園物ではないのは確かです。学校は出てくるけど。
主人公は……主人公は、小学生男子……。
ノリはコミカルにしたいと思ってますが、いかんせん主人公が前作のように物事を笑い飛ばすタイプではないので、何かとシリアス展開に偏ったりするかもしれません。
ていうか、単に巻き込まれ体質なだけか。
多少痛かったり辛かったりもあるかもだけど、できれば人生楽しみたいし!
このブログの小説の基本は崩さないつもりです。
んで、短編連載をいくつか繋げた長編、みたいな形をとるんじゃないかと。
違うテーマでいくつか、みたいな。でもどうせ先でひとつにまとまるんでしょうよ。椎名の事ですから。
今度は三人称でいきますので、色々な人物の心理表現もできるかもしれないですね。

とりあえずまた、ご覧になってくださいませ!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。