オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

第一話終了ということで

2007.03.31

3月に入って更新少なかったですよね~。ほんっとごめんなさい。
月の初めに職場の新装オープンなんて行事が入りまして、そのオープン以来の忙しさがハンパなく……(何が目指せ県内最大級専門店なんだか)軒並み増える作業量と人員不足で死にそうな毎日ですた;;
どんな職場かはご想像にお任せしますが!
夜は結構寝ちゃってました。
年取ると無理は出来んですね。しみじみ。
これからもこんな毎日が続くのか……はああ。
今日はたまたま、父親の具合が悪くなってしまったので病院に行くために欠勤、にわかに時間が出来てしまったわけでして。家にはいなくてはならないけど、時間はある。素直に喜べない休み時間だなあ。
最近になってやりかけてるサモナイ3もいつ終わるんだか。
ていうか12章の敵強すぎるんですが。どうしよう。

それはともかく!

『逢魔が時!』ですが、本当は、これ小説よりも漫画向けの構成なんですよね~。ビジュアル面がでかいというか。
かぼや、黒猫や、これから出てくる登場人物もそうですけど、本当は絵柄で一発外見出しした方がわかりやすいんですよね。キャラ設定時に絵柄で描いてしまっているので、それを文章で説明するのが大変に面倒くさく……。
第一話で説明するはずの部分、ところどころ抜けてしまってますし。
ここで説明するよりも、追々やって行った方がいいんだろうな~。
でも漫画を描かなくなって数年、今更漫画形式で描くのも大変というか、正統派長編漫画をネットでUPし続ける自信もないし、一番の問題は、漫画に耐えうる画力を持ち合わせていないという……。
第一、今スキャナーないじゃん。ダメじゃん。
線描きはPCで出来ない人です。

正直、前作に比べると主人公がつまんないんですよね。
あくまで私個人の主観なんですけど。
歳の割に大人しい、みたいな設定って、実は扱いにくいです。特に小説だと。今時の思春期なんて、特にね~。
周囲あっての主人公なんで、周りに助けられることも多いかと思います。せめて、脇に出てくる登場人物で、読んでくださる方のお気に入りみたいなものが出てくれればいいのですけど。
(本当は椎名、主人公至上主義なんで、主人公が好きになれない作品なんて絶対に読まないんですけどね、自分では)
第二話から巡も馴染んでくると思いますので、どうかお見捨てなきようお願い申し上げる次第です。
お願いも何も、自分が見捨てられないような面白いもの書かなきゃダメじゃんね。

すぐに第二章開始となりますので、またよろしくお願いいたします。
(ホントはコーラス・ブレイドの番外編みたいなのもやりたいんだけど、頭の切り替えが難しい~)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
