オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二話終了

2007.04.10

第一話よりも短めな第二話です。
出番が多い少ないは別として、多分レギュラーになるであろう二人の物の怪を紹介するためのお話だったので、あんまり内容はなかったですよね~。
当初の予定では、結構巡とシンが気が合うんじゃないかとか考えてたんですけど、なんか今いちウマがあわなそうですねえ……。
むしろまだミーシャのほうがマシなようにも……。
物の怪はこれで全部ではありません。まだ出てきますよ。

最初からレギュラーであることが決定していた巡の担任、朝比奈高之ですが、これも昔PBMのゲームで使用していたキャラクターです。
このお話と設定が似てるんですけど、妖魔の出てくるお話でね。やっぱり魔の刻みたいな千年紀のお話だったりして(正直、これ系の設定はゴロゴロしてますよね)、朝比奈は妖魔と戦うエクソシストでした……。
といっても、エクソシストはそのPBMのお話の中の職位だったので、彼自体は普通の会社員で、父親が牧師だったんですけどね。
この連載ではまだ髪型の描写とかしてないと思うんですけど、彼も一応教師なので短くまとめているのですが、PBMで使用していた頃は腰まである髪を後ろでひとくくりにしてました。妖魔との戦いで瀕死の重症を負って、その時に髪も焼けて短くなってしまいましたけど……(そういう事もPBMではままある)。
そのPBMのお話の中で、髪が短くなった後「伸ばしてるんだよ! シムラーみたいに後ろで尻尾にしてただろうが!」という台詞を言っている時があって、椎名的に「担当マスター、朝比奈の事シムラーみたいとか思ってたのか……」なんて思ったりもして。

とりあえず、第三話は第二話よりはストーリー重視の話になるかと思われます。第二話の最後でかぼが考えていたことはとりあえず置いておいて、別のテーマのお話になります。
新しい物の怪も出てきますよ。
あんまり物の怪の数増やすと、かぼの出番がなくなるんだけどね……。一応、かぼ中心のお話もこれから出てくると思うので。
というか、かぼよりも主人公であるはずの巡の影が薄いような気がしてならないんですけど。もう少しバイタリティーあふれ出させてくれんものか、少年よ。お姉ちゃんも出番ないし。ヤバイ、姉ちゃん予想以上に母ちゃんに食われてる。
頑張れ人間たち。

ミーシャも頑張れ。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。